重力に負けてきたたるみ肌

35歳を過ぎてから肌の衰えが急速になったなと感じます。乾燥がひどくなり化粧水がなかなかはいっていきません。それと同時にたるみが気になり始めました。身体もどこかだらしなくなっています。ストレッチをして歪みがでないようにしていますが筋肉量が落ちているのでだらしなくたるんでいる部分があります。二の腕とお腹周りがとくにひどいです。私は不精なのでテレビや雑誌で話題になっている たるみ対策もやってみても三日坊主になってやり遂げたことがありません。そんな私が唯一続けているのが寝る前の寝たままストレッチです。寝たままやるのでめんどくさがりの私でもつづいています。
仰向けに寝て立膝をして左右に倒し腰周りをひねります。ゆっくりやっているとけっこうモモやお腹周りに効いてきます。つぎに布団に寝たまま壁に足の裏をつけて開脚します。これだと座ってやるより楽なので続けられます。お腹周りのたるみは少しずつ改善されていて毎日続けるのが大事だとやっとわかりました。ベットサイドにかっさも置いてあり、足を動かしながら手はかっさを持ち顔のリンパをマッサージしています。リンパマッサージは最初は痛いのですがリンパが流れてくると暖かくなってきてとても気持ちがいいです。頬横のたるみを引き上げるのも気持ちいいです。すぐに効果がありますが次の日になるとまたたるんでいるのでこれも毎日続けることが大事だなと感じました。

睡眠不足で肌荒れに

ちょっと前、睡眠不足の時期がありました。その時は、物の考え方がマイナス思考になっていきました。次に食欲不振に陥り、行動することも嫌になってました。朝昼逆転しまったことがあったんです。するとトイレの回数も減ってきて、だんだん便秘になっていきました。こうなると肌の色もくすんできて、たまに吹き出物などが出てくることもありました。身体の体温も低下していつも冷えてる感じでした。身体の循環も悪くなるいっぽうです。睡眠不足と言っても長く続くと体調まで崩してしまいます。顔の肌的には乾燥もしてきて表面がカサカサしてくるんです。唇にヘルペスもできました。眼の下はもちろん、くまができました。鼻の穴の回りもカサカサして皮がめくれる状態にありました。そこで夜遅く寝ても翌朝、頑張って起きる練習しました。軽い運動をして朝食も食べるようにしていきました。すると腸も動きだし、便秘も少しずつ解消してきたんです。
睡眠の質が肌のきれいさに反映されるというので再春館製薬飲むドモホルンリンクルも取り入れています。
顔の肌のカサカサは中々治らなかったので、自分が行っている美容院で聞いてみたんです。フェイシャルもやっているので。そうしたら、JCProgramのローションとクリームを紹介してもらいました。それを使用していたら、くすみもカサカサもシミまでも良くなっていました。いろんなものをたくさん使わなくてもこの2商品で回復したので楽でしたし、お値打ちに済みました。

起立性調節障害って知らなかった

私が小学生のころの話です。私はいわゆる朝礼で倒れる子供でした。朝はもちろん起きられず。まじめなので、遅刻はないですが、夏休みなどはずっと昼まで寝ていました。なんとなくいつも体もだるく、覇気がない。小学生というと元気で活動的なものですが、私は全然違っていました。何かちょっとしたことですぐ学校を休みたくなりました。あるとき、提出が必要となるプリントをなくしてしまいました。それが原因で学校に行くのがいやになり、朝になると気分が悪くなり、結局5日くらい学校を休んでしまいました。全体にやる気のない子供でした。だから、自分でも私は怠けものなのだと思っていました。ところが、起立性調節障害のことを聞くと、私にぴったりでした。私は怠けものでなくて、起立性調節障害だったんだ!朝、起きずらいこと、朝礼で倒れること、血圧の調整がうまくいっていなかったのですね。ちょっと安心しました。でも、怠け者でもありますが、単に性格ばかりではなかったです。ちょっと自分を肯定できそうです。これからは原因が分かったので、対策を講じていきたいと思います。起立性調節障害サプリなんてあるそうだからそれを飲んでみたいと思います。血圧のコントロールはやる気のコントロールにつながりそう。そうすれば自分をもっと肯定的に思えそうです。

アンチエイジングも美白もこれひとつでOK

よくCMでも耳にするオールインワン化粧品、パーフェクトワン。驚異的な販売実績を誇り、リピート率は92%以上という愛用者の多い化粧品です。

乾燥や加齢によって失われたハリを取り戻したいならパーフェクトワンモイスチャージェルを使います。ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分や、自然由来の和漢植物エキスが乾燥した肌にすっとなじみ、7種のコラーゲンが肌をふっくらと仕上げます。毎月の定期コースならば、通常価格は税抜3,800円のところ、初回は半額で購入することができます。
さらに美白ケアをしたい時にはパーフェクトワン美白薬用ホワイトニングジェルです。もっと手軽に美白ケアをしたいという購入者の声から誕生したこのジェルは、紫外線の刺激を受けるとトラネキサム酸という成分が素早く反応してメラニンの生成を抑えます。こちらの商品も、定期コースは通常価格税抜4,500円のところ、初回に限り半額になります。
どちらのジェルも割安で1回のみのお試し購入をすることができます。

パーフェクトワンは忙しい女性に好評で、特に育児中のバタバタしている時でもサッとケアできる点が喜ばれています。また肌にスーッと浸透していく感じが良く、しっかりと肌に潤いを与えることができるという声もあがっています。

育毛剤遍歴

最初に使用したのは当時テレビでも宣伝していたカロヤンです。塩化カルプロニウムが血行を促進するという何となく科学的なイメージがあり気に入り使用しました。
育毛剤は大体効果がでるまで3か月は使用続ける必要があるといわれているので忠実に守っていましたが、一向に変化があらわれませんでした。頭頂部から薄くなり始めていたので毎日手鏡を使って観察していました。よく言われていたのは産毛までは生えてくるが、その毛が太くなるまでが大変だということですが、産毛さえも生えてきませんでした。育毛剤を使用している人は経験していると思いますが、手鏡の角度が違うと毛が生えてきたなと間違うことがあります。これは生えてほしいという願望からくるものので大概は間違えています。
次に多く試してみたのはミノキシジルです。当時は日本で発売されていなかったので中国から輸入して取り寄せていました。かなり高価で量もすくなかったのですが期待大でした。初めて使用したときに平日は無理だなと言うことです。漢方薬のようなにおいとべたつきです。ただでさえ髪の毛の量がすくないところをふわりとして膨らませているのがぺちゃんこになってしまいます。休日に使用していましたが効果がみられないのであきらめてしまったことは今でも強烈に匂いとともに覚えています。
今度はネットでよく目にする長春毛精を試してみようと思っています。