睡眠不足で肌荒れに

ちょっと前、睡眠不足の時期がありました。その時は、物の考え方がマイナス思考になっていきました。次に食欲不振に陥り、行動することも嫌になってました。朝昼逆転しまったことがあったんです。するとトイレの回数も減ってきて、だんだん便秘になっていきました。こうなると肌の色もくすんできて、たまに吹き出物などが出てくることもありました。身体の体温も低下していつも冷えてる感じでした。身体の循環も悪くなるいっぽうです。睡眠不足と言っても長く続くと体調まで崩してしまいます。顔の肌的には乾燥もしてきて表面がカサカサしてくるんです。唇にヘルペスもできました。眼の下はもちろん、くまができました。鼻の穴の回りもカサカサして皮がめくれる状態にありました。そこで夜遅く寝ても翌朝、頑張って起きる練習しました。軽い運動をして朝食も食べるようにしていきました。すると腸も動きだし、便秘も少しずつ解消してきたんです。
睡眠の質が肌のきれいさに反映されるというので再春館製薬飲むドモホルンリンクルも取り入れています。
顔の肌のカサカサは中々治らなかったので、自分が行っている美容院で聞いてみたんです。フェイシャルもやっているので。そうしたら、JCProgramのローションとクリームを紹介してもらいました。それを使用していたら、くすみもカサカサもシミまでも良くなっていました。いろんなものをたくさん使わなくてもこの2商品で回復したので楽でしたし、お値打ちに済みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です