両親の背が高いのに娘の背が伸びません

主人の身長は180cm、私の身長は168cmあります。その為、生まれてくる子は背の高い子だと信じていました。長男は全く問題なく背が伸びて私たち二人の子らしくクラスでも2番目に背が高いそうです。長女ですが、現代っ子らしく成長が早く小学5年生で生理が始まりました。私の場合生理が中学3年までなかった為それまでに身長が伸びたという事もありましたが、生理後も少々の背の伸びがあったため、長女も背が伸びると思っていました。
 その時点で身長148cmでした。そこでピタッと身長が止まってしまい、中学生の今現在全く身長が伸びていません。女の子なので小さくても可愛いとは思いますが、最低でも150cm前半くらいは欲しかったです。
 当然のように背が伸びるようカルシウムと思い、給食の他にも毎日牛乳を飲み、小魚、豆腐や納豆などの大豆製品、わかめなどの海藻類、ほうれん草などの緑黄色野菜も豊富に食べさせました。身長が止まると縦に伸びない分横に太ってしまう心配もあるのでそんなに強制的に食べさせるわけにもいかず、大変困りました。少しでも身長を伸ばしたいという親心で子ども成長サプリを飲ませたこともありましたが、全く効果がなく最近では諦めています。病院で検査するまではしていません。兄妹、親が大きく何かと背の事でいじられる娘がかわいそうです。

ヘルペスはつらい発症するととても痛痒い

ヘルペスの経験が2度ありますが、最初は胸の下あたりからお腹にかけての柔らかい部分に出ました。ヘルベスは子供のころに、みずぼうそうをするとヘルペスのウイルスが体内に潜伏するそうで、それがストレスや疲れによって抵抗力がなくなったころに出るといわれています。そして2回目は最近のことですが、フェイスライン、髪の生え際から頭の中にできました。飲み薬しか治らないということを前回の経験から知っていたので、すぐに病院へ行きましたが、湿疹が赤くなかったので断定ができないと、とりあえず塗り薬で様子をみることになりました。お腹にできたときよりも痛みはひどく、風にあたっただけでもピリピリします。痛み止めが入っているというクリームはほとんど効果がないように思いました。そして数日後、赤い湿疹にかわってきたので飲み薬を処方されました。レチコラン錠(神経に働き、しびれや痛み、まひなどを改善する)とノイロトロピン錠(痛みをやわらげる)、ファムビル錠(ウィルスの増殖をおさえ、症状を改善する)の3種類です。でもヘルペスの薬は強すぎるのか、最低量しか出してもらえないし、驚くほど高いです。4日分で4000円ほどかかりました。しかし飲み薬の場合は、効果がすぐに実感できます。先生の説明では、もう少しひどくなると頭皮から目のまわりまで範囲が広がるそうです。とにかく眠れないほど痛く、痛み止めがきかないのでとてもつらい病気です。
日ごろからヘルペスを予防できるヘルペスサプリを探しています。
発症してから対処では辛いので
まだまだ国内には珍しいので探してみようと思っているところです。

マナラホットクレンジングテレビ通販で買いました。

最近、お試しで使ってみたメイク落としが思いのほか良くてお気に入りになりました。マナラホットクレンジングクレンジングゲルなんですが、透明のゲルがとても伸びがよくて、顔と手に水がついていない状態に伸ばすのですがすーっと馴染みました。くるくるとマッサージしながら伸ばしていって20秒くらいマッサージしているのですが汚れが浮いてくるような感じがします。香りはあまりなくて香りが苦手な人でも気持ちよく使えると思います。
使ってみたいと思ったのはマナラ口コミを調べてみたのがきっかけです。

私は毛穴の開きと汚れが気になっているのですが、ゲルが密着して汚れを浮かせてくれる感じで、くるくるとマッサージしているうちに汚れが溶かされてでてくるようです。ぬるま湯で流してみたらポツポツしていた毛穴の汚れが柔らかくなっていて少し指で押したら出てきました。初めて使った時にそんな感じだったので、毎日使えばもっとキレイになるかなと思い、一週間使い続けています。3日目くらいから汚れがすっきりしてきた気がします。鼻の毛穴のブツブツした部分が触ってもザラザラしないようになりました。
毎日使っていると効果が出てくるのがわかるのでうれしいです。一週間ぶりに母に会った時に肌がきれいになったんじゃない?とほめられたのですごく嬉しくなりました。
しばらく続けてみようと思っています。

資生堂 ザ・コラーゲン飲んでみました。

結婚式に向けて、資生堂のザ・コラーゲンというドリンクを飲み始めました。夜勤のある生活をしていた頃だったので、肌はカサカサ、髪はツヤがなくキシキシでした。結婚式を控え、これは何とかしなければと思いました。エステにも通いましたが、エステの効果は数日ですぐなくなってしまいます。1ヶ月に1度のエステでしたが、2週間や1週間おきに通うよう勧められました?結婚式が近くなればそれでもいいかなと思いましたが、まだ時間もありましたし、何しろそこまでお金もかけられません。コツコツ毎日することも大切と思い、化粧水や乳液、シャンプーなども普段より少しいいものを使うようになりました。
そんな中で、コラーゲンドリンクにも興味がわき、試してみました。そして、この時期使ったものの中で、1番効果を実感できたのがこのドリンクでした。毎日飲めるようなお値段ではないので、週1回就寝前に飲み始めました。他にもコラーゲンの健康美容食品を使ったことがありましたが、あまり効果を実感できなかったので、そんなに期待していませんでしたが、翌朝の頬の張りはすぐに実感でき、化粧ののりもよくなりました。2〜3日効果は続きました。結婚式1週間前は毎日このドリンクを飲みました。